わたラボ

楽しいことで生きていく

基礎から学ぶ女友達〜今日も陰口言われてモテてます〜

f:id:watarigenki:20200816193752j:plain

みなさん、モテてますか? モテると言えばどんな状態を思い浮かべますか? 女性から囲まれてウハウハ?褒められたり、彼女がたくさんいる?

それ、求めてるものでしょうか。 みなさんが求めてるのはもっと現実的な、

たった一人の彼女が欲しい。とか、 結婚相手に向こうからアプローチして欲しいとか。 そう言うモテる。ではないでしょうか。

ここでは「モテる」を以下のように定義します。

モテるとは、完全に良好な関係を維持していること。関係を「持てる」。

  • Watapediaより

これに従って今回はモテる方法を書いていきます。 非モテの皆さんは基礎だと思って学んでくださいね。

ちなみに僕は彼女いますが、 一番仲の良い友達は3人の女子グループだったりします。 3人の女子+男子僕ひとり。 この組み合わせで出会った時から毎月必ず遊んでいます(最近はリモートですが)。

僕は完全にモテています。だって良好な関係を維持し続けているのだから。

関係を維持する一番のポイントは、バグがないことです。 バグとは、ここでは関係を壊す何かしらの行動を言います。

以下のようなものです。

  • 2人きりで遊びに行く
  • 影で悪口を言い合う

など

これをしないだけでも、関係は続きます。もちろん楽しければですが。

陰口は毎日言われる

今日もリアルのTwitterアカウントでこんな陰口を見つけてしまいました。

わたり君が女の子を可愛く撮るの上手いよ!

女友達が僕の陰口を言ってます。

え?

これは陰口でない? いやいや、陰口ですよ。だって僕がいないところで僕の話をしているのですから。

これは「良い陰口」です。

逆に「悪い陰口」もあります。それが悪口です。

良い陰口は言われれば言われるほど、評価や株、人気度が上がります。 だから僕は知らないうちにモテに向かっているのです。 そして新たに交流する人とも、良好な関係が築けるようになっています。

以下ではより細かい、女友達との付き合い方を示していきます。

映える写真を撮ってあげよう

わたり君が女の子を可愛く撮るの上手いよ!

と言うのですが、実際ぼくはカメラを持ってません。 使ってるのはiPhone7です。ポートレートモードも付いていません。 でも写真を撮るのは上手いです。それも映えを意識した写真を撮るのが。

そして女子は映えが命です。 だから僕は映える写真を撮ってあげることで、モテています。

例えばこのクリームソーダも映えています。 無印良品のメロンソーダは映えると言う噂だったので作ってみました。 f:id:watarigenki:20200816193802j:plain

あとこういうハンバーグもLINEカメラ使って撮ってます。

他にも女の子と遊び行った時に、ポートレートを撮ってあげます。 なんか良い感じな壁を事前にリサーチするようにしましょう。 あ、このポイントいいなと思ったら女の子を立たせて、撮ります。

f:id:watarigenki:20200816194754j:plain

f:id:watarigenki:20200816194757j:plain

f:id:watarigenki:20200816194802j:plain

凝ったカメラ性能は必要ありません。必要なのはやる気と楽しいという心です。 あ、レフ板とかを自作するのも楽しいですよ。もう1人に持たせて下から光を当てたりしました。

楽しく遊びたいものですね。

お喋りの極意〜してはいけないこと3つ〜

1.わからない

基本的に女子は「わかる」を多用します。 じゃあそれを男子が真似したらどうなるでしょうか。

→当たり障りのないことしか言わない女の腐ったようなやつ。

という印象しかありません。 女心を学びたければ、女子グループの中に入ることです。 そこで自分自身を主張できれば、ポジションが確立されます。

2.訂正しない

じゃあ、わかるを使わないようにした結果、否定、訂正するのは間違いです。

ふいんきがいいね→ふんいきだよ。間違ってるよ→さようなら

スマホのだいがえきが使いにくい→だいたいきだよ。間違ってるよ→さようなら

このようになりますので気をつけてください。

わかるもダメだし、訂正もダメ。じゃあどうすればいいのか。

→僕はこう思う。個人的に。

これが正解です。わかりますか?使ってみてください。

3.話を終わらせない

女の子の会話に結論の二文字はありません。 とにかく話を続けたい。その一心で喋ります。 だから訂正もいらないのです。

話は尻切れトンボでいいです。盛り上がらなくてもいいです(テンションはあげたい)。 とにかくなんでもいいので喋れるようになりましょう。

ちなみに僕は雑談力の王様と言われています。やっぱり女子の中にいたからだと思います。

関係を維持するためにその2

f:id:watarigenki:20200816193757j:plain

1.口説かない

仲良くなってくると、いけるんじゃね?とか思ってしまいます。 でも行っちゃダメです。だって友達だから。

口説いた瞬間に、良好な関係は終わります。 もうこれで終わっても良い。だからありったけを。 という場合は別です。男さんに急成長したらその女性が彼女になるかもしれません。ボ(彼女が惚れる音)

2.スキを見せない

逆にこちらがスキを見せると、相手が口説いてくる場合もあります。 でもグループの関係性を維持したければ、それは辞めた方がいいですよね。

一番良いのは、お互い好きな人が個別にいる(別コミュニティなど)状態で、 その相談をしあう関係ですね。

3.人を増やさない

仲良くなってくると人を増やしてしまうこともあります。 けどだいたい3人でも多いです。4人はちょっと多いです。僕のグループは奇跡です。

3人のグループがいいですね。2人だとバグりやすいので、もう1人。 それ以上は追加しない方がいいですね。

最後に、おじさんにモテる方法

すみません、最後に全てをぶち壊します。 ツイキャスで以前、地獄のようなキャスをしました。

「おじさんにモテる洒落の作り方〜地獄のようなテーマ〜」 twitcasting.tv

こちらも興味がある人は見てみてください。

30分ありますが、本編は12分から23分までです。

序盤はぐだぐだしてるので飛ばしてください。

(低音注意。僕は25歳男です)

今度、見てない人のために内容まとめときますね。

ちなみにおじさんが好きとかではありません。

感想