わたラボ

楽しいことで生きていく

一生困らない物販の教科書【LP編その2】

この記事は僕が実際に販売していた物販の教科書のランディングページになります。 月に100万円分売れてたLPになりますので参考になることがあるかと思い、公開します。

前回のページ

watarigenki.hatenablog.com

f:id:watarigenki:20200820201139j:plain

なぜ売り込まないのに商品が売れ続けるのか

オンライン物販には集客の概念がありません。そしてセールスもほとんど行われません。

それでも人が集まってきて、物が売れ続けていく理由はなぜでしょうか?

詳しくは教科書内で説明しますが、ヒントは仕組みです。自然に人が集まり、売り込まずに必要な人に商品が売れていく。その仕組みを作ることからオンライン物販は始まります。

この仕組みを作り上げるのにはスマートフォン一台で十分です。大きな資産、人脈、スキルがなくても小規模な物であれば出来てしまうものです。

また、ビジネスで成功するには3つのスキルを身につければいいと言われています。

  1. ビジネスの基礎となる仕組みを作る。
  2. 信頼で人を動かす。
  3. 自分以外の人を豊かにする。

この三つが本質になります。教科書で伝えるのはそれを噛み砕いたノウハウになりますが、本質はいつもシンプルです。

僕がたどり着いた仕組みは、ビジネス感が全くないプロフィールから、共感した人が毎日集まり、ファンに代わり、必要な人に商品が売れる。

そんな仕組みを誰でも作れるように改良したものが、この一生困らないオンライン物販の教科書になります。

この章のまとめ

集客もセールスもしないで済む理由。

スマートフォン一台で作れる仕組みとは。

ビジネスで大事な3つの本質について。

f:id:watarigenki:20200820201149j:plain

毎日1つ売ればどうなるか

物が売れるペースはどんなものなのでしょうか。先ほどは1日に1万円ほど売れると伝えましたがはじめの方はもちろんもっと少ないです。

しかし当面の目標は1日1つ物が売れるということになります。例えばはじめは伊達メガネやサングラスを売るとします。1つ2000円で売るとしたら単純計算で月に6万円。年単位で言えば72万円の収入になりますね。

1日1つ売るためには出品を1日1回程度しなければなりません。ご安心ください。1回の出品にかかる時間は1商品あたり1分未満です。これも効率化を図った結果になるのですが、誰でもそうなります。

つまり1日1分の作業で月に6万円稼げるようになるということです。非常に効率がいいと思いませんか?

【コラム】メガネを500個もらった話

watarigenki.hatenablog.com

僕は学生の頃からアルバイトが嫌だったので物販を始めました。月6万円稼ぐためには時給800円だとすると月に75時間働かなければなりません。しかし1回に1分しかかからないのであれば月の労働は30分前後でしょうか。

150分の1の時間短縮になりました。非常に効率がいいのは見ての通りです。

発送にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。それは身近にある郵便局へ梱包したメガネを持っていくだけなのでさほど時間はかかりませんね。

会社や学校からの帰宅中に「ついで」にポストに投函しておけばあとは勝手に郵送してくれるので非常に便利な世の中ですね。

商品を仕入れた後には商品をすぐに発送できるように梱包しなければなりません。またその際に検品をしておくといいでしょう。正直に書けばその際にかかる時間は1日未満です。

商品の数が少ないほど早く終わります。もし商品の数が多くなってきたら、それだけ売り上げが上がっている証拠なので迷わずアルバイトを友達に頼みましょう。

在庫を抱えることがリスクという人は面倒くさがりやな人が多いです。でも物販は厳しく言えば面倒な作業の連続です。しかしそれを苦に思わない人だけが稼げるのだと思います。

【参考】メルカリの基本まとめ

watarigenki.hatenablog.com

まぁ本当は苦に思わないどころか楽しいんですけどね。それを言っても信じてもらえないと思うのでここでは僕の感想としてだけ載せておきます。

何が楽しいのかと言われると全部です。仕入れ、検品、梱包、出品、発送、評価。そしてまた仕入れ。と続く物販ですがその全てのステージが楽しいです。

なぜなら売り上げに直接つながることがわかるからです。これを今出品すれば売れるだろうなぁとか、この商品は売れそうだ。とか売り上げを意識して全ての工程を楽しむことができるのです。

この章のまとめ

毎日ひとつで月6万稼げる。

時給効率はアルバイトの150分の1。

作業は面倒どころか楽しい。

【重大情報】物販の教科書を無料公開します。

去年59,800円で販売していたものです。

すでに買われている人には新たに有料級コンサルをおつけしました。

情報の鮮度がなくなってきたので、完全無料公開します。

古くなっているとは言え、基礎と原則は一生涯通用します

ぜひ、お楽しみに。

感想

次のLP編はこちら

watarigenki.hatenablog.com