わたラボ

楽しいことで生きていく

一生困らない物販の教科書【LP編その3】

この記事は僕が実際に販売していた物販の教科書のランディングページになります。 月に100万円分売れてたLPになりますので参考になることがあるかと思い、公開します。

前回のページ

watarigenki.hatenablog.com

f:id:watarigenki:20200820212403j:plain

どのくらいの期間やっているか

僕が物販をはじめてどのくらいになると思いますか?実は月25万円を稼ぐようになったのははじめて2年ほどかかってからでした。

はじめに言っておくとそんなに時間がかったのは教材がなかったからです。僕は基礎を教えてもらったのち、全て独学で物販をはじめて、自分なりの稼ぎ方を模索していました。

単純にお金がなかったからなのですが、自分で試行錯誤することは非常に重要な考え方です。ただしそうすると時間がかかってしまいます。その時間を短縮できるのであればそうするべきです。

時間短縮のためにも僕の物販の教科書を最後まで読んで、僕の経験を全て吸収していってください。

【参考】独学の魅力

watarigenki.hatenablog.com

他の理由としては、元手も全く無い状態から始めたからです。では初期費用はいくら必要なのでしょうか?

皆さんの中には多額のセミナー費用を支払ったり、仕入れを大量にしなくてはならないと思い込んでる方もいらっしゃると思いますが実際は5000円もあればはじめの一歩から初期段階までのステップは乗り越えることができます。

仕入れにかかる費用は例えば2000円で売りたいメガネであればその原価は1/3程度の約600円になります。5000円程度でやりくりするなら、発送費が1つ120円かかるとして、7つのメガネを仕入れて7回発送すれば5,040円で完結します。

7つ売れば売り上げは14,000円になります。これを使えば次はおよそ19個のメガネを販売することができます。

f:id:watarigenki:20200819113702j:plain

このように売り上げを上げることで次の仕入れの数を増やしていくことが出来て、地道ですが確実にビジネスの規模を大きくしていくことが出来ます。

僕ははじめに5000円だけ投資しようと決めていて、それが基礎を作り、非常に泥臭いですが月25万円を目指してビジネスとして拡大することができました。

これは非常に再現性が高いビジネスですのであなたも5000円から始めようと思うならそれは可能です。もちろん、5000円から始めてたとしてもすぐに事業拡大するためのノウハウも僕は持っていますので、コンサル生にはその方法を教えています。

この章のまとめ

2年かかったけど教材があれば時間短縮は可能。

物販は5000円から始められる。

5000円の投資が月25万円の収入になる。

f:id:watarigenki:20200820212418j:plain

最初の一つを売るまでにかかる時間

では僕が実際にはじめて物販を始めた時、そしてみなさんが始める時、どのくらいの期間を経てはじめの1つが売れるのでしょうか。

確かに、せっかくはじめても長いこと利益が出なければモチベーションも下がりますし、本当にこのやり方でいいのだろうかと疑心暗鬼になりますよね。

結論から言えば、その日中に売れます。僕は今まで50人以上に物販のコンサルをしてきましたが、実際に売れるのは本当に早いです。

最短で2時間以内。遅くても1週間以内には売れる人がほとんどでした。僕もはじめてやった時は始めて6時間くらいで2つ売れたのを覚えています。

その時の利益は4000円程度でしたが、この4000円は僕が自由に使えるお金だと考え、とても嬉しかったものです。

【参考】原価関連の話

watarigenki.hatenablog.com

最初の1つを売ることさえできればあとは幾つでも売ることができるでしょう。なぜなら売り方に問題がなければ同じ商品を何度も扱うことは非常に効果的だからです。

よく売れるものはよく売れるのです。逆に売れないものを仕入れてしまった場合でも仕入れを1~5個に限定してあればあまりダメージはないですよね。友達にプレゼントすればいいでしょう。僕もなかなか売れない腕時計を友達にプレゼントしましたが、とても喜んでもらえたものです。

というわけで、はじめの1つを売るのにかかる時間は最短で2時間以内です。

まぁ運が良ければ15分以内に売れることもあるのですが。

【参考】こちらもご覧ください watarigenki.hatenablog.com

またメルカリでは平均して24時間以内に売れている商品が実は50%を占めると公式が発表しています。

つまり24時間以内に売れる確率が非常に高いのです。

24時間以内にその商品が売れるものなのかどうかも判断できます。もしあなたが売れる商品ページを作ることができれば、遅くても2日目にはほぼ100%が売れると考えてもいいでしょう。このくらい利益が出るのが早いビジネスは他にはあまり考えられません。

ブログアフィリエイトなども収益が出るまでに数週間はかかるでしょうから。その点物販は、はじめの一歩を踏み出すのが非常に楽ですね。

一歩踏み出してしまえばあとはその繰り返しになりますので、続ければどんどんイージーモードになっていくという優れたビジネスです。

この章のまとめ

その日に売り上げがあがるのが物販の利点。

24時間以内に売れる商品が半分。

物販は利益まで最速でたどり着けるレアなビジネス。

【重大情報】物販の教科書を無料公開します。

去年59,800円で販売していたものです。

すでに買われている人には新たに有料級コンサルをおつけしました。

情報の鮮度がなくなってきたので、完全無料公開します。

古くなっているとは言え、基礎と原則は一生涯通用します

ぜひ、お楽しみに。

感想

次のLP編はこちら

watarigenki.hatenablog.com