わたラボ

楽しいことで生きていく

一生困らない物販の教科書【LP編その4】

この記事は僕が実際に販売していた物販の教科書のランディングページになります。 月に100万円分売れてたLPになりますので参考になることがあるかと思い、公開します。

前回のページ

watarigenki.hatenablog.com

f:id:watarigenki:20200821130247j:plain

ルーチンになっている手間はどのくらい?

では次に、実際にルーチンとして出品する際にかかる手間はどのくらいなのでしょうか。まぁこれは上の方でも述べたように、最短1分です。。。これは冗談ではなく本当に1分しかかかりません。

もちろん効率化した結果がこの数字なのですが、例えば文章は毎回考えるのではなくて一度作ったものを繰り返し流用します。そのためのコピペアプリもあります。

画像も登録するのですがメルカリが軽量化してくれているのでデータ通信に時間がかかることもありません。

毎回同じような発送方法、都道府県などのオプションを選択するのではなくメルカリ側で記憶してくれるので煩わしい選択はありません。

本当に1分以内で完了してしまうのがメルカリ物販のすごいところです。もちろん、あなたが扱う商品が複数ある場合はそれだけ単純計算で手間が発生します。

出品にかかるのは1~4分。

しかし僕がお勧めするのは1~4つの商品に絞って、それだけを売る方法です。つまり最長でも4分しかかかりません。

なぜ扱う商品を絞るのでしょうか。それは、出来るだけ商品を絞った方が、その商品に対するこだわりを集めやすいからです。

本当によく売れる商品だけを扱うこと。たまに、1~5品だけ仕入れして新規開拓を行うこと。これらが基本の経営方法になります。

例えば腕時計であれば、何度かカメラでの撮影を繰り返して一番反応がいい写真をさがしてみたり、文章もなんども書き換えてテストをするでしょう。

それが膨大な数の商品に対してだったら、必ずおろそかになりますよね。

そういうことを回避するためにも商品は少ない方がいいのです。そしてあなたがどのような販売者なのかを購入ユーザーに知らせましょう。私はこの4つの商品を扱っているものです。という方が、たくさんの商品を扱っている業者のような人よりも信頼度が高いはずです。

この章のまとめ

出品にかかるのは1~4分。

本当にこだわりを持てる商品を選ぶ。

業者ではなく信頼のできる販売者になる。

f:id:watarigenki:20200821130336j:plain

はじめて売れたときの実感「楽だなぁ」

僕は初めて売れたものを覚えています。それは原価80円のサングラスでした。

原価80円ですから安物かと思いきや、中国で生産しているだけで普段巷で販売されている伊達眼鏡やサングラスと品質はほぼ同じものでしたから2,000円で売ってみることにしたのです。

そうすると見事に6時間以内に売れました。初めて売れた時の感動は強く覚えています。そして考えました。なんでこのサングラスを買ってくれたんだろう?なんで売れたのだろう?と。

答えは簡単で、そこに価値や魅力があったから、なんですよね。これは本質でして、この物販の教科書でも度々出てきます。

ビジネスとは、全て価値を提供することに意義があります。取引のためには魅力を相手に伝えなければなりません。そして相手に魅力が伝わった時、買いたいという衝動が生じます。

そして購入され、僕は無事価値を提供できたことになるのです。

原価80円が2,000円で売れる世界。

ただし原価80円です。多少の罪悪感がありました。しかしよく考えてください。

巷で売っているサングラスと品質が変わらないということは、つまりその辺で売っているサングラスの原価も同じく80円程度なのでしょう。

僕はそう考えました。安いから悪いなんてことはなくて、価値を提供できるのであれば、そこに満足があるのであれば取引は成立するのです。

そこに罪悪感を感じることはありません。そして感じたことは、お金を稼ぐのってこういうことなんだ。取引、ビジネスとはこういうものなんだ。ということです。

ビジネスとは価値の提供。

ぶっちゃけ「楽だなぁ」と感じました。

こんなこと言うといろんな人に怒られそうだなとも思いますが、実際ここで売ったサングラスには僕の手間がかかっています。

慎重に仕入れ、なんども繰り返し撮影し、文章を書き換え、自分なりの最高品質の商品ページを作ると言う手間がありました。

そして結果が伴ったのです。冷静に考えれば、人の何倍も働いているのです。しかし楽だなと思った理由の一つは、一度作ってしまった商品ページは、未来永劫、半永久的に使い回せるからです。

つまり、未来が見えたのです。僕はこのビジネスで食っていける。そしてそれは思っていたよりもハードじゃなく、はじめさえ頑張れば僕を稼がせてくれる仕組みなんだと気づいたのです。

物販の魅力、伝わってきたでしょうか?このような魅力的な物販の世界に、あなたは足を踏み入れているのです。

ぜひ稼げるようになって、同じ感想を聞かせてください。僕が間違っていないと確認させてくださいね。

この章のまとめ

原価80円が2,000円で売れる世界。

ビジネスとは価値の提供。

一度作れば半永久的に稼がせてくれる仕組み。

【重大情報】物販の教科書を無料公開します。

去年59,800円で販売していたものです。

すでに買われている人には新たに有料級コンサルをおつけしました。

情報の鮮度がなくなってきたので、完全無料公開します。

古くなっているとは言え、基礎と原則は一生涯通用します

ぜひ、お楽しみに。

次のLP編はこちら

watarigenki.hatenablog.com